FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)

2005年08月08日 (月)
○本日も某ファミレスで打ち合わせ。


今日の注文メニューは太っ腹。


【イカスミスパゲティー いくら沿え】


【ハウスワイン赤】


の二品目。

ほんと、イカスミって真っ黒ですね。

お歯黒って言われほどに。

味はいいんですが口を拭かないといけないのがちょっとネックでした。

○話し合いについて


大体、設定が決まってきてテンプレがほぼ完成。

私の仕事の内容も明確になってきました。


・話し合で決まった内容をPCでテキスト化。


・テキストをシステム状の設定のための色分けしてhtml化。


・さらにその内容を小説化。


この三つがメイン。

○上記3つの流れに沿って、

・作品中のイベントの詳細を決定
(必要な絵、背景、キャラクタ、CG、アイテムを割り出すため。)

・文章のテンプレを作る。
(シナリオ班の書く文章の相違をなくす。)

・キャラクターテンプレを作る。
(キャラクタードットの動きと、作中で動き方を明確化。相違をなくす。)


○結構な量があるけど絵師班より作業が少ないです。

これを元に製作が佳境となっていくようです。

勝負どころは絵師と音になってくると思いますが、

私は自分の仕事をやって他のサポートになるようがんばっていきます。



それでは、今日はこの辺りで。

p.s 久しぶりのお友達との遭遇はありませんでした。
  
  あちらが日にちをずらしてきたのでまたそのうちらしいです。
 
  面倒なので早めに終わらせたいところ。
