FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)

2005年08月30日 (火)
今日は仕事でメッセで話し合いぐらいでした。

ここで各内容は特に無いかも。

あるとすれば――

昨夜からのメッセで以前より勧誘していた方からの返事

参加します!

ぐらいです。

画面デザイン担当でやっていただけます。

みなさん盛り上がっていきましょー!

後、足りない人員は

○背景

○ユニット、敵キャラ、SD化(戦闘モーション含む)

この作業を分担したいところです。

作業量が酷く、人がいないなら絵師長が全て引き受ける状態。

誰か、助っ人がいないものか。

そんなところで今日はキャラ設定をまとめてます。

裏設定、ストーリー展開込みで。

ではでは。

P.S 仕事場の知り合いの方が1週間前から音信普通とか。
    そんな怠惰な方じゃなかったのに何があったんでしょう。
    仕事量も私の3倍ぐらいあったのに。謎です。
2005年08月29日 (月)
日は話し合いやってました。

絵師の役割決めがメインです。

難しいです。

人を今から入れるか増やすか。

間が悪いです。

今は忙しくて連絡つきにくいです。

困りました。

人を増やしたいところです。

P.S ちょっと話し合いなので今日はこのあたりで。
2005年08月28日 (日)
今日は会議ありませんでした。

日にち的に言えば今日の早朝。

昨日の深夜。

いつもどおりメッセ会議はちょこっとやってました。

リボルバーとオトマチックどちらがいいんやねん会話。

そんなことやってました。

さて、話は変わって。

気が付くとサークルのサイトのギャラリーになんか載ってました。

自分が今までに書いた小説をプリントアウトしたものでした。

かなり前に気づいていたけど昨日管理人に指摘。

「どうせならテキストをそのままのっけてくれない?」

「ok、やっとくよ、明日の朝5時にはできてるからみといてね」

彼は快く引き受けてくれました。

そして――

朝、起きてそれを忘れていて昼間見ました。

最後まで載ってない!?

メール送っときました。

夜になってやりとしてみました。

なんかうちのIEの調子が悪いみたいです。

確認のためいろんな人に聞いたんですが

最終的に私以外の人皆見れたそう。

私は更新しても見れませんでした。

ついでに彼からすばらしい指摘が来ました。

「ビルダーで作業してるとき読んだんだけど誤字脱字多すぎて
 最後あたり何書いてるかわけわかめ!w」

さらに彼はいいました――

「これあげる。目にクマ作って間違い箇所書いといたから」

わざわざ赤字と青字でまちがいが訂正されてました。

たしかに誤字脱字多かったです。

「文章表現を凝りたいのか、頭悪いんじゃないの?w」


ダイレクトに決まりました。

もう血反吐吐きまくりの大出血です。

というより



まけぼの



今思えば酷い表現使ってるな、と赤っ恥。

とりあえず、表現方法気をつけていくとします。

誰にでも読みやすい文章を。

無駄のない想像性に富む文章を。

活字離れの酷い若者にも気軽に読めるように努めます。

こんなヘボライターに愛の手を。

・w・でした。

P.S 忠言は耳に痛いもの。
  相手の言葉遣いが酷くても自分のためだと思いましょう。
  逆の立場のときは歯に絹着せずに注意してあげましょう。
  立ち直れないぐらいに。
2005年08月27日 (土)
今日はメッセで会議でした。

あと、仕事でした。

それと、ついにゲームタイトルが決まりました。

【代行するもの!】

これが今作られているゲームのタイトルです。

単純な名に感じるかもしれません。

いろいろ考えた結果これになりました。

下手に難しい言葉使う名前よりも硬くなく、

わかりやすいタイトルでなおかつ様々な捉え方ができるように。

単純かつ深い意味。

このタイトルを聞いた人がどういったイメージを受けて

ゲームをプレイし、どのようなイメージに変わっていくか。

とても興味部会です。

P.S 夏が過ぎだいぶ涼しくなってきました。
  スタジオジブリの猫の恩返し後半1時間だけ見ました。
  いい仕上がりでした。
  日本のアニメ映画はやはりすごいですね。
  邦画のほうももうちょっといいものになって欲しいところ。
2005年08月26日 (金)
今日は話し合いなかったですが、メッセで会話がありました。

ついでに、仕事もありました。

絵師長が帰還しました。

今後のことを話し合いました。

前回の書き込みタイトル秋葉系と書いたのにその内容に触れ忘れてました。

トリビアの電車男調査。

100人中69人が実際に助けるという結果。

すごいですね。

まさに電車男効果。

襲われても2人に1人は助けてもらえると高確率です。

秋葉系すごいですね。

彼らの服装。

ここまで来ていたとは……

まさに秋葉ルックとも言えるあの服装。

Tシャツとジーパン、リュックサック。

さらに、バンダナ!

ゆびぬきグローブ!

さらにはミニスカート!

友人曰く、『ギャルゲーの制服』

すごいですね、秋葉系!

一度、その秋葉系に会うため現地に行ったことあったんですが

全然気づきませんでした。

それでも人を助ける彼らの勇気はすごいです。

では、今日はこの辺で。

P.S いつも深夜に書いてるんで今日はぎりぎりの更新です
  また数時間後にお会いしましょう
2005年08月25日 (木)
○今日は話し合いはメッセで行われました。

ひさしぶりに絵師長混ぜて会話しました。

○言いたいことと方針をいいました。

今度から思ってることどんどんいうね!と。

○ドット絵手伝ってくれる人募集中。

中の人に声かけてみました。

うまくいきそうです。

○今日は仕事でした。

中坊が厨房がということがよくわかりました。

80分間下ネタトークをやられました。

めちゃいけ、ぐるない、水10とかのネタと

携帯やPCで拾ってきた情報でしょう。

携帯とPCの使用年齢を18禁にするべきと思いました。

エロ画像、動画手に入り易すぎ。

○小説化やりました。

明日の朝にはまた一つ書きあがることでしょう。

○RBOやりました。

アリーナモードの海賊王に俺はなる!ってのが難しかったです。

以上箇条書きでお送りしました。

P.S 中の人に昔作った文章を見せるため中身確認しました。
  今とかなり書き方変わってました。とくに記号の使い方などなど。
  お恥ずかしい限り。
2005年08月24日 (水)
朝起きたら胃がもたれてました。

すきっ腹に飲んでたのが聞いたようです。

それでも食欲がある自分がすごいです。

昨日の今日でやる気なさげで仕事があって仕事中もちょこちょこ考えて

メッセで溜まったものを話して

一応はすっきりしました。

今後、作業する上で歯に衣着せて流してた部分、

全て指摘します。

とりあえず作るのではなく、

作りきるってのが大事です。

とりあえず小説化に戻ります。

P.S なんか文脈がおかしいですが何も考えてかいてないからでしょう。
2005年08月23日 (火)
日は話し合いありませんでした。

ゲーム作りどうなんでしょう?

体験版発表まであと2月と一週間。

話し合いとシステム決定ばっかりでほとんど進んでません。

今回のタイトル通り朝令暮改。

前の話し合いで決まった内容が次の話し合いで代わる。

またその次の話し合いでは前回の案が復活する。

結果、どの案が生きててどの案が死んでるのか。

ただの談笑で終わってる案なのか、実際に組み込む案なのか。

よくわかりません。

自分でも取捨選択し、これでいいかと聞いてきたつもり。

しかし、作ってきたデータベースの情報がおかしかったよう。

何が悪いか最初からわかってた。

そのフォローができない自分の書記のいたらなさが悪いのでしょう。

きっと、こんな自分がこれからもこの立場でやっていくか少々疑問。

自信ないです。

でも、他に人がいないのでやるしかないでしょう。

消去法かもしれないけどやる以上はやるしかない。

5月から始めたこの企画と話し合いと作業。

決して無駄には終わらせたくない。

いい加減ゲーム製作の本線に乗りたいところ。

ゲーム製作うまくいくのか。

絵師長が帰ってきたとき、作業量の縮小を皆で話し合う必要がありそうです。

このままじゃ期限に間に合わず、途中で私の気力は消え失せるでしょう。

偏にこのような愚痴はこのような現状をうまくまとめれず、またシナリオ班の長

としても連絡長としても力不足を感じて逃げているだけのかもしれません。

もうなんでしょうね。

今日はかなり本音をぶちまけました。

同情なんてしてくれとは要りません。

これが私の本心です。

何も着飾ろうとも思いません。

もう疲れてきました。

それでも作業は続けます。

各長にもその下にもこの企画を続けるか問わないとならないときが

きてると思います。

かなり自己中心的に意見を述べましたがこれで終わります。

P.S もうそろそろ我慢の限界なのでしょう
2005年08月22日 (月)
今日は仕事も話し合いもありませんでした。

というわけで小説化してました。

あと、細々、直していたら一日が終わってました。

今日あったことはそのくらい。
2005年08月21日 (日)
今日は話し合いないけど仕事でした。

何やったかあまり覚えてないけど雑務やってました。

たしか、小説化とデータベースの改良です。

書き忘れてたけど、生徒が夏休みの課題で

生きがいとは何か!?

っていう400字の文章を考えないといけないとかで困ってました。

授業教えながらの暇な時間。

自分の生きがい書いてました。

今の生きがいは文章書くことですね。

文字を置くことでありとあらゆるものが表現できますから。

自分で世界を作るってのがおもしろい。

そんなことが今回の企画参加の理由なんでしょう。

やるからにはいいものを。

そして成功したいものです。

P.S 仕事中イベントがどのくらい必要か考えてみました。
  はっちゃける量でした。
  仲間内で話し合ってみます。
2005年08月20日 (土)
今日は話し合いなかったです。

仕事があったぐらい。

子供の世話は疲れます。

笑わせるつもりないのに終始爆笑に包まれているのが謎です。

なぜかうけている模様。

楽しくやってくれるのはいいこっちゃ。

でも、疲れます。

今日の作業について

絵師長が帰郷しました。

とりあえず、自分の作業

今日は、ダンジョンマップを作りました。

テンプレがまだなかったのでどうするか試行錯誤でテンプレ完成。

その際、必要そうな項目をTOPに更新

結構、項目も増えてきました。

では、再び作業に戻ります。

ではでは。

P.S 持病の慢性気管支炎再発の気配。
  えへん虫を続けるとなる恐れがあるのでみなさん注意しましょう
2005年08月19日 (金)
気づけば日が変わってしまい、連続更新記録がまた潰えました

というわけで二日分まとめて

○17日に起こったこと

話し合い

シナリオ班で集まって文章テンプレ作り&今までの進行状況の説明

お互いの作業内容確認

まず、どんな文体を使うかに始まって

その家にあった小説を私の独断と偏見で分類分け

それにより決定しました


くじびきアンバランス風


あのくじびきなんですが

ゲームにする上での表現方法は適切です

実際ゲームになったら突っ込み入りそうですが

あくまで私の偏見で押し通しました


夜、よそ行ってた友人たちと飲み放題に行ってきました

ひさしぶりにあったけど

みんな変わりません

高校時代から一向に変わりませんね



飲み放題

飲みました

私はビールが飲めない人なんでとにかくチューハイ

カルーアラテ、カルーアなんとか、マリオ、ピーチ姫、ピカチュー、

マスカットヨーグルト、マンゴーヨーグルト、

あと、なんか飲んだ気がしましたが忘れました

800円コースの焼き鳥、ポテト、サラダがおいしかったです

別に注文した串盛りの塩焼き梅肉風味がおいしかった。

外税なのが痛いですが。

夜、イベントで行うゲーム大会のための説明をhtml化して今後の話し合い

日が変わりました

○18日目

今日は話し合いありませんでした

作業をちょこっとやりました

仕事が長くて疲れました。

小説化したものをhtml化すると

1時間強かかりました

専属html技師が欲しいと思った今日この頃。

文章テンプレ、戦闘攻撃パターンテンプレを作成

明日から絵師長が帰省するみたいです

こちらはこちらの作業をして地盤を固めて帰りを待つことにします

では、今日はこの辺で

P.S いつも思うんですが人足りません
2005年08月17日 (水)
今日は話し合いがありませんでした。

というわけでノベライズしてました。

ようやくオープニングと一日目がそれっぽくなりました。

関西弁を喋るキャラがいるので関西の人にいろいろと注意を受けました。

関西弁は奥が深いですねぇ……

夜、近くのコンビニまで散歩しているときに後ろから車が来たので

よけたところ目の前に止まって親しげに声をかけてきたおじ様。

「こんばんは、今なにやっとん?」

「コンビニ行ってるんです」

「こんな遅くに?

そういえば、なんか訛りがあるようだけど関西の人?

地元の人っていうの嘘だよね?」

って言われるぐらいなのに。

関西弁は奥が深いです。

夜の散歩はフレンドリーなおじ様に気をつけましょう。

特に、白と黒で塗り分けた車のおじ様はとてもフレンドリー

P.S 現在17日にブログ書いてるけど作業内容は一日前の16日
  いつも一日前のことを書いてるってことでみなさまよろしく
2005年08月16日 (火)
今日は話し合いありませんでした。

というより、決めるもの決めたんで各自作業に入りつつある段階。

話す暇あったら作業やれ!

って状況です。

そんなこんなで

花火です。

花火大会です。

気晴らし含めていってきました。

生花火。

その前に17日に各地から帰ってきた友人と飲み会をやるということなので

予約にごー

花火なってるし

人が多いけど

それを押し分け、自転車で爆走しました。

やっぱり、いいですね!自転車は。

最近は30キロは安定です。

目指せ50キロの壁。

で、花火。

どこで打ち上げてるかいまいちわからない

ただ川の下流にあることしかわからない

というわけで、打ちあがってる花火を見ながら走る

走る

で、到着。

なんだ、この人の海は!

そろいもそろってみんな見てますね!

ガードレールに腰掛けてみてましたが。

生花火

ひゅ~~


ばんっ!

どん!
じゃなくて「ばん!」

50mも離れていない位置で見てたのに

炸裂から1秒遅れてやってくる効果音。

生の爆発って映画とかに出てくるのとはちがいますねぇ。

まぁ、音を楽しむのもどうかとおもうんで花火を楽しもう。

赤、青、黄、緑、白が織り成すハーモニー

月をバックに咲く花は綺麗です。

ほんと、視界に入らないぐらいの大きさ。

生は迫力がちがいますな。

ちょっと、残念なのは仕掛け花火が見づらかったこと。

来年行くときは場所を変えることにします。

たとえば、最寄のビルの屋上とか。


P.S 小説化難航中
  仕様上、主人公の表現をなるべく避けるってのは難しいです。
  まだまだ修行が足りん。
2005年08月15日 (月)
今日は話し合いに行ってきました。

といってもいつものメンバーではなく別の人。

音班の人たちとコンタクトをとりました。

結果、音班たちの意思疎通はうまくいったようなので

いいものができること期待です。

音班は、

・BGM担当

・効果音担当

の二手。

これで役者はほぼ出揃ってきました。

あとは、シナリオ班。

つまり、私の班。

メンバー間の意思疎通がうまくいけば。

それはまた後日の話。

いよいよ始まった小説化がんばっていきませう。




今日はEFZなるものをやりました。

ゲーム大会で使うため内容を知らないといけないので

2年前に一度やった以来ですがやりました。

6時間ぶっ通し。

2年前にやったイメージとはちがいかなり楽しめました。

技知らないし、キャラ知らないし、つなげ方分からない。

思ったとおり動かないので動いたときが面白い。

相手の絵師長はかなりの手練で白熱したバトルがいいです。

一度のミスでライフ半分を持っていく緊迫感。

相手の隙をついて全力をぶち込む爽快感。

相手の腹の読み合い、騙し合い

やっぱり最高ですね。

格闘ゲーム。

いつものやり慣れたカクゲーとはちがうものをやるといろいろと発見ができて面白い

ものです。

では、小説化といきますか。

P.S 親指が筋肉痛になってます。
2005年08月14日 (日)
今日は、話し合いも仕事もなかったので一日中作業。

今日の内容は、アナログで書かれた相関図をデジタル化。

ゲーム中の流れの模式をデジタル化。

続々と書きあがる立ち絵をUP。

リードミーを改良。

画面設計資料のhtml化。

画面の流れの模式をデジタル化。


上のような作業をやってました。

ず~っと、作業時間が10時間越えてるのがなんとも。。。

画面裏で流してる映画やアニメがどんどん消化されていくので

作業してるって気にはなります。

あと、一枚キャラ相関図書き終えればいよいよ小説化に入れるか。

または、文章テンプレとキャラテンプレを作るか。

はやく、小説化に入りたいです。

明日は、音楽班とあって打ち合わせしないといけないので小説化

を急がせたいところ。

P.S 予想外にhtml化作業に時間がかかり、自分にかしたスケジュールが一日遅れ。
2005年08月13日 (土)
本日は集まりはなかったものの

墓参り。

朝5時起きでレッツゴー

めんどうな草刈やって

水やって

線香たてて

終了




と思いきや

墓参りはしご……

普段いかない墓にまでいって

草刈

草刈

草刈

草刈

藪蚊飛びすぎなんですが!

草刈ってる私の周りにやつらは

常に10体以上でサテライト

勘弁してください

墓に着てまで殺生はせまいと我慢。

我慢

肌に止まっても

服にとまっても

ふっと息、吹いて追い払う

――

――


てめぇら、いい加減うざすぎ!


気づけばめちゃくちゃ刺されてました

10箇所ぐらい


というわけで


反撃開始


手当たりしだい肌に止まったのを攻撃

つぶれる羽虫

血を吸ったおかげで赤くなる

手を叩けば

一回で2~3匹仕留めれる大量ぶり


あっという間に二桁突破!


蚊の死骸で手が黒くなるまであっという間でした。


そして、気づけば7時半

2時間以上も草刈やってたのか私……



今日は、昼からお仕事


なんかまとまって入ったおかげで


休憩なしの8時間労働


少年少女のおもりは疲れました。


聞き分けのいい子はほんといいんですがね……



そして、帰って作業


テキスト化したものをリンク張って

ようやく張ってオフラインサイトっぽく

これでひとまずデータベースになりました

次にやるのは画面設計のスキャン画像をいじって

コメントつけて

html化

小説化にはもうしばらく時間がかかりそう

P.S 今年の夏は例年に比べて涼しいと思うのは気のせいなのか

  pcつけっぱの環境に慣れたせいで35℃ぐらいなら余裕みたいです
2005年08月12日 (金)
今日は珍しく話し合いがありませんでした。

仕事はあったのでめんどうでしたが。

本日は話し合いの変わりに、各自で自宅。

私の仕事はテキスト化。

html化。

気づけば、7時間ぐらいタグうちやってたような気が……

まぁ、一息ついたら

Indexでも完成させます。

明日は、早朝5時から墓参り。

P.S 長時間の作業で目が疲れてきたら目薬を。
  
  それでもつらいなら、アンメルツ。

  血行が促進されてかなり具合がよくなるのでお試しあれ。

  慣れないうちは目に入って

  生き地獄。
  
  注意しましょうー
2005年08月11日 (木)
今日も話し合いにいってきましたー

集合時間がうまく決まらずゲーセンへ。

やるゲームはメルブラで。

やってる人がいたので様子見。

プレイヤーみたら知ってる人(一方的に)

だったので即乱入。

結果、

動かねぇーーーー!

予想外に思った行動してくれません。

ダッシュも、ジャンプも、必殺技もぜんぜん思い通りにでなくて

相手の攻撃と自分の動きに喜一憂。

パーフェクトペースで二ラウンドもってかれました。

ここが正念場と落ち着き聞かせ

逆三縦。

なんとか勝てました。

めちゃくちゃ手が緊張で震えていたのは……

後に、同じ人に乱入されて

似た展開で2ラウンドもってかれて

また逆三縦。

緊張しすぎてやばいです。

そんなところで、別の人に乱入され、

あえなく撃沈。

やっぱり、さっちんとワラキアは相性悪いのかな。

まぁ、今度回ってるときに彼と出会うこと期待です。



さて、話し合い。

今日の注文


【サングリア】

名前の由来は太陽の色から?

というような色のカクテルでした。

味はまぁまぁのちょっと苦味のきいた甘めのお酒。

渋みはまったく無く飲みやすいです。

でも、もう二度と頼みそうにない味でした。

好んで頼むほどではないかと。



今回の決定事項については

画面設計なるものがようやく終わりました。

長かったです。

実にこの企画が持ち上がって2ヶ月ほどたちました。

周りからみれば今まで何やってるんだってところです。

でも、みなの意見をまとめて誤差をなくしてやりたいことを

決めていくにはそれなりの時間が必要なので仕方ないと。

私は、長くかかったような気もするけど十分進んでると思います。

画面設計、

これが決まると、もうほとんど決まったようなもの。

決まったどころか

もはや変更がききません。

後は、最後まで突っ走るのみ。

P.S 話し合いから帰って電話やメールの対応に追われていたら
  日が変わってしまい連続記録がとまりました。
  かなり残念。
2005年08月09日 (火)
今日も話し合いでした。

といっても今日は仕事後の参戦だったので夜から開始です。

時間が短かったので決まるものも少なかった。

内容は、前日の話し合いで出たデータがどのように画面として

動くかということ。

ある程度の枠組みができました。

これを今日もhtml化がんばろう。

内容をサイトに上げて製作メンバーで見れるようにする案出したけど

やるかどうかはわかりません。

きっとやるんでしょう。

その前に作らないといけないもの山積みですが。

それでは、今夜もメッセで話し合いといってみましょう。

以上、

【ハウスワイン赤】

の提供でお送りしました。
2005年08月08日 (月)
○本日も某ファミレスで打ち合わせ。


今日の注文メニューは太っ腹。


【イカスミスパゲティー いくら沿え】


【ハウスワイン赤】


の二品目。

ほんと、イカスミって真っ黒ですね。

お歯黒って言われほどに。

味はいいんですが口を拭かないといけないのがちょっとネックでした。

○話し合いについて


大体、設定が決まってきてテンプレがほぼ完成。

私の仕事の内容も明確になってきました。


・話し合で決まった内容をPCでテキスト化。


・テキストをシステム状の設定のための色分けしてhtml化。


・さらにその内容を小説化。


この三つがメイン。

○上記3つの流れに沿って、

・作品中のイベントの詳細を決定
(必要な絵、背景、キャラクタ、CG、アイテムを割り出すため。)

・文章のテンプレを作る。
(シナリオ班の書く文章の相違をなくす。)

・キャラクターテンプレを作る。
(キャラクタードットの動きと、作中で動き方を明確化。相違をなくす。)


○結構な量があるけど絵師班より作業が少ないです。

これを元に製作が佳境となっていくようです。

勝負どころは絵師と音になってくると思いますが、

私は自分の仕事をやって他のサポートになるようがんばっていきます。



それでは、今日はこの辺りで。

p.s 久しぶりのお友達との遭遇はありませんでした。
  
  あちらが日にちをずらしてきたのでまたそのうちらしいです。
 
  面倒なので早めに終わらせたいところ。
2005年08月07日 (日)
本日は打ち合わせあるということで某ファミレスに潜伏。

店に入るなり三本指立てるだけで店員さんもわかってくれる今日この頃。

意味は、三人、禁煙席のいつもの場所。特に変な意味はないただのジェスチャー。

とりあえず、打ち合わせをやって、ご飯食べて、打ち合わせやった一日でした。

今日のメニューの【ドライトマト&モッツァレラ】

        【ハウスワイン(白)】


量とソースがちょっと少ないけど、おいしかったです。

ワインはグラスの冷え方がいまいちだったのか味もいまいちなのが残念。

打ち合わせは登場キャラクターの絵とデフォルトがちょこちょこ決まったのと、

流れが少し決まったぐらい。

今やってる製作、もとより人が足りないってのはわかってたけど……

人足りません、やっぱ。

どうしても絵と音を書くのが人手不足になりそうな今日この頃。

ドッターや音師どっかにいないものか。

身内のスキル向上期待で……

さてと、私は私の作業やっていきますかね。


それと、今日久しぶりにお友達から連絡がありました。
  
実に半年振りくらい。

明日会おうとのこと。

もしかすると最期になるかもといろんな意味で期待中。

書き込みできたらまたそのときに。


2005年08月06日 (土)
今日は打ち合わせが無いので友人とゲーセンにいってきました。

内容は、メルティブラッドなる格ゲーの対戦です。

結果は、辛勝で私が勝ちました。

やっぱり、実力が均衡した相手とやる読み会いは楽しいものですね。


そんな対戦よりも予想外に盛り上がったのが別のゲーム。


【ガンダムSEED】


名前はうろ覚えなのできっとちがいます。

中身は昔からあったガンダムDXシリーズの第三弾です。

このゲームはほとんどやってなかったのですが、最近アニメやってるせいか

やけにプレイしている人が多いんです。

うじゃうじゃとひっきりなし。

メルブラに場が立ってなかったので私も手を出してみました。

そんときは人がいなかったのでほぼフリープレイ状態。

練習にはちょうどいいなと機体を決定。

【ソードストライクガンダム】


そうです。

名前の通りの大剣を持った機体。

いかにも玄人向けorネタ機体をネタで使いました。

結果

一面で撃墜!

ダッシュのやり方わからない人には無理すぎ!


気を取り直して別機体の【エールガンダム】で参戦。

今度は上手くいってだいぶ進みました。

なんか乱入されるし……


勝っちゃうし!

初心者なのに勝ったことでめちゃくちゃ感動しましたよ、ほんと。

思い通り動かない機体が相手の攻撃かわして、後ろに回ってたった切る。

なんか魅せてる、自分!

今日は盛り上がりました。

たまたま出会った後輩とタッグを組んで勝負挑んだり、

(負けた)

乱入しようとして、

共同戦線になったり、

(知らない人)


スタートボタンで簡単なメッセージが飛ばされるみたいなので飛ばしてみる。

「よろしく!」

同じく、よろしくと返す。

ダメージ受けてるときに飛ばしてみる。

「損傷軽微!」

相方さん強くて、足引っ張りな私が撃破される。

ごめんねと思ってスタートボタン。

飛んだメッセージ

「損傷なし!」


いや、撃破されたんですが! ・w・:


他にもネタなことあったんですが、今日はこのぐらいで。

たまには違うことやってみると面白いですね。



2005年08月05日 (金)
昨日、今日と近場のファミレスで話し合い。

最近、毎週のペースでファミレスに言っては製作に関して話し合うのが日常生活の一

部になってます。もはや常連になってます。ほとんど同じ席に座ってますし。

毎回のメニューが一番安いアイスで10時間ぐらい打ち合わせと称して

やってますがいい加減アイスも食べ飽きたので別のものへ。


お金がない人なのでアイスの次に安いものを頼みました。



ハウスワイン白


ええ、昼間から飲んでましたよ。

お酒はあんまり強くないし、ワインは苦手なのに飲んでました。

話し合いしながらちょびちょびやってました。

製作物の設定考えながら飲んでました。

で、思ったこと――



キンキンに冷やしたワイングラスで飲むのうまー ・w・ノ



ワインがおいしいってこと初めて知りました。


いつもは、渋みが多くぎとついた味が強くてだめなのによく冷やすだけで別物です。

あと、何か食べ物を食べながらだとますますおいしいってことがわかりました。

おつまみと酒ってあうんですね、やっぱ。




私は、もっぱらガム噛みながらワイン飲んでましたが



少しワインを口に含んだ後、ガムを噛みながら舌先で転がすとなんとも言えない

旨さがかもしだされます。

きっときのせいだと思いますがいいかんじです。

というわけで二日連チャンでやってました。

(今日は赤ワイン

次のファミレスdayは日曜日。

製作に関してはきっと順調そうです。



2005年08月04日 (木)
てすとー


